主に自作の型紙を使って簡単な手芸品を作ってはフリーマーケット等に参加しています。フリマ参加情報やちょっとペットのことなど・・・。
2011年03月25日 (金) | 編集 |
購入してから1年と半年程度・・・ミシン・・・壊れたっぽい・・・・・・・・・・・・・。
ブラザーイノヴィスC61を使っていますが、2台目です。
1台目は3年ほどで壊れました・・・。
2台目も壊れるの速くないですか?(ブラザーに不信・・・・・)

しょうがないので、動かないと思っていた足踏みミシンに油を差してみたら・・・動いた!!
この足踏みもブラザー!!(親戚のおばさんからもらった・・・なんと!一度も使ってない新品です(^_^)!)
説明書もついていたし一生懸命確認しつつ油を差してハンドル?まわして・・・一部さび付いていたけど本体に異常なし!
縫えるようになりました。
結構気持ちよく縫えます。
ちょっと返し縫い機能がついていて、使いにくいのですが・・・・普通は逆回しに回すと返し縫いが出来ていたような気がするのですが、なんと!ボタンが付いている・・・。
ボタンを押したときだけ返し縫いが出来る・・・。
しかし、作りがシンプルで縫いやすいです。

もう一台、電動ミシンが一台!駆動音がうるさいけど職業用の大きなモーターのついた高速ミシン!(妹、豆が使用中)モーターがナショナルだったか・・・ミシンは三菱という・・・。母の同級生が手袋工場経営していてミシン業者を紹介してもらって購入しました。
 持ってきたおじさんの話では壊れないよ!と、太鼓判付のミシンです。

しかし、
細かい作業やジグザグミシン、筒縫いが・・・不便です。
何とかミシンを直したい・・・・。

ぐすん。

明日はサンポートのフリマです。
寒くなりそうだけど、お客さん来て下さい。
色々作って待ってます(^_^)
関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック