主に自作の型紙を使って簡単な手芸品を作ってはフリーマーケット等に参加しています。フリマ参加情報やちょっとペットのことなど・・・。
2011年07月06日 (水) | 編集 |
今日は縫い物部屋の配置等変更して、やっと足元が夏使用にすることが出来ました。
ホットカーペットしきっぱなしで・・・模様替えの暇がなかったのです(>_<)

夕食後、お風呂に入って自分の部屋に帰って黒猫のクロエと一緒にくつろいでいました。
しばらくしてからぐらぐらと少し揺れて、そのあと大きい揺れが来ました!! 
(地震です)ひえ~!怖い・・・。
自分の住んでいる所はめったに地震のあるところではなくて、阪神大震災の時に震度4の揺れが大きい揺れで記憶に残る程度なのですが、短い時間にしろ同じくらいの揺れがきたので怖かったです。
自分の部屋は2階なのでトクに大きく揺れて(家にがたが来ているかも・・・)ゲーム機の空き箱が落ちてきて頭にあたってちょっと痛かったです(>_<)
本棚の本も何冊か落ちてきました。
とっさに取った行動は猫をかばった位で自分は動けませんでした。
いつ来てもおかしくない南海大地震が来たらどうしたらいいかわかりません。
犬1匹と猫7匹・・・。(あと、熱帯魚・・・。)

1階に降りるとテレビで地震速報が流れてから揺れがきたと言っていました。
速報もテレビをつけていないと役に立たないです。
龍馬くんだけが地震を楽しんでいるようでした・・・・のんきな犬です。
関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック